【エンタがビタミン♪】春風亭小朝、大好きなAKB48大島優子の前で少年に戻る。

落語家春風亭小朝(56)が、ブログで「大好きなAKB48大島優子に会えたこと」を興奮気味に報告している。絵文字がいっぱいで、大感激しているようである。

1月23日付のブログ『春風亭小朝オフィシャルブログ』によると新聞社の取材で、AKB48『リクエストアワー』のライブを観に行ったようだ。ライブが終わり帰ろうとしたところ、AKB総合プロデューサー秋元康の弟さんから「今、大島をご紹介します。」と引き止められたのだ。小朝が彼女の大ファンなのを聞いていたのだろう。「いやいや、もう帰りますから。」と慌てて断る小朝。しかし、秋元の弟さんは「いや、そう言わずに。すぐ来ますから。」と大島を呼びに行った。

ここから彼女が現れるまでの小朝は、まるで初めて交際を申し込む中学生のようである。「あぁ、マジで帰りたい。」、「正しい日本語が使えるだろうか。」とドキドキした様子がブログに綴られている。すると「こんにちは」と大島が笑顔で現れた。

小朝は自ら予想した通り、しどろもどろになってしまったらしい。そんな小朝だったが、目をキチンと見て話す彼女が嬉しかった―と楽しそうに感想を述べている。最近のテレビ番組に出演しているコメンテーターには、“相手の目を見て話せない人が多い”と小朝は指摘し、礼儀正しい彼女には感心したようである。

ブログでは舞台でセンターの位置に居ない時の大島の行動もしっかり観察していたそうで、“他のメンバーより半歩踏み込んでいる、彼女の凄さ”を絶賛。鋭い目で彼女の一挙一動に注目していたようである。

小朝は過去のブログで「優子ちゃんは元気に笑顔を振りまいていても、いつも悲しそうな目をしている。」ことが気になって仕方が無い―と書いている。どうやら彼は目で語る女性に惹かれるらしく、トリンドル玲奈の“醒めた目”が好きなこともブログに綴っている。旬のアイドルは“忘れていた初々しい少年の気持ち”をオジサン達にも、蘇らせてくれるようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

あわせて読みたい

気になるキーワード

春風亭小朝のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年1月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「船越英一郎」のニュース

次に読みたい関連記事「船越英一郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「岸部一徳」のニュース

次に読みたい関連記事「岸部一徳」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。