【アジア発!Breaking News】インスタントラーメンにカマキリの死骸が混入。(台湾)

台湾の知名食品会社「維力食品」が発売するインスタントラーメンにカマキリの死骸が混入していたことが、消費者からの訴えでわかった。発見したのは、新北市に住む女性で、食品会社の対応に不満を感じ現地メディアに訴えた。

混入物が見つかったのは、お湯を注ぐタイプのインスタントラーメンで、女性は麺を食べ始めてからスープに浮かぶ混入物に気がついたという。混入していたのは長さ5センチほどのカマキリで、驚いた女性はすぐにサービスセンターへ電話をかけたそうだ。

電話を受けた業者は、担当者を向かわせて謝罪するとともにインスタントラーメン1箱を送ることで対応した。しかし、女性は業者の対応に誠意が感じられなかったと訴えている。

地元メディアは業者に取材を求めようとしたが、現在は正月休み中のため連絡が取れない状態で、カマキリの混入ルートについては未だ判明していない。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年1月25日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。