【イタすぎるセレブ達】ジョン・トラボルタのクラシック・ベンツの窃盗犯が逮捕される。しかし戻って来た車は…。

【イタすぎるセレブ達】ジョン・トラボルタのクラシック・ベンツの窃盗犯が逮捕される。しかし戻って来た車は…。
ジョン・トラボルタの盗まれたベンツが見つかったものの…。
昨年9月、俳優ジョン・トラボルタ(57)の所有するメルセデス・ベンツのクラシックカーが路上駐車中に何者かに盗まれていたが、このほど2人組の窃盗犯が逮捕された。盗難に遭った車も見つかったのだが、これが見るも無惨な姿で発見される結果となった...。

事件が起きたのは昨年9月18日、トラボルタがヴィンテージの1970年型『メルセデス・ベンツ280SL』を自ら運転して、サンタモニカの住宅街にあるジャガーのディーラーを訪れていた時に起きた。ほんの10分ほど路上駐車をし、キーも抜いてあったのに戻ってみると車が忽然と消えていたという。盗まれたベンツの価格は、10万ドル(約760万円)あまりと推定されていた。

先月、サンタモニカ警察は2人組の窃盗犯、マイケル・グリーン容疑者(58)と、D・L・レイフォード容疑者(52)を逮捕。彼らは巧妙な手口で車を盗む常習犯の一味で、これまでに8台の盗難に関わっていたとされている。レイフォード容疑者はすでに16か月の禁固刑と、トラボルタに5万ドル(約390万円)の損害賠償金を払うよう判決を受けた。

両容疑者の取り調べがまだ続いていたため、発表を控えていた同警察は25日、盗難に遭ったトラボルタの愛車が見つかっていたことを発表した。しかし、車はパーツごとにバラバラに分解され、元の姿をとどめていないという無惨な結果となってしまった。

高級レザーシートは別々に取り外され、スピードメーターも、タイヤもホイールもバラバラになり、シャーシはどこにも見当たらない…。発見場所はその名も「チョップ・ショップ」と呼ばれる高級車のパーツばかりが流通する店で、車のインテリアのみが見つかり、エクステリアの大半は見つからない状態だという。

ロールス・ロイスや、メルセデス・ベンツSL500、ジャガーXJ6や、フォード・サンダーバード数台を所有している、大の自動車コレクターとして知られているトラボルタ。愛車の無惨な姿を見たら、きっとかなりのショックを受けることであろう…。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「トム・ヒドルストン」のニュース

次に読みたい関連記事「トム・ヒドルストン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジェームズ・フランコ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジェームズ・フランコ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュース

次に読みたい関連記事「真剣佑」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月27日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。