【EU発!Breaking News】本来の目的での使用には不適切!?性教育用のコンドームが盗まれる。(独)

ドイツ中部の街ゲッティンゲンで先週末、性教育の授業の際に使用される備品が何者かによって盗まれた。

この備品とは、木製のペニス7本、そして100個のコンドームで、被害総額は約200ユーロに上っている。

しかし、このコンドームは性教育のデモンストレーション用に作成されたものであり、本来の目的のために使用するには適していないものである。もし、そうとは知らずセックスの際に使用した場合、性感染症の拡大や望まれない妊娠といったリスクが発生する可能性も生じるという。

そのため警察は盗んだ者に対し、「盗んだコンドームはセックスの際に使用しないでほしい。それらは本来の性教育用に再び使用することができる。元の場所に戻してもらうのが一番だが、それが難しいのであれば、こちらで元の場所に返すのでわかり易い場所に置いてほしい」という声明を出している。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年1月30日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。