【エンタがビタミン♪】「2012年は主演」の夢が実現。神田沙也加がミュージカル“ひめゆり”でキミ役に抜擢。

歌手で女優の神田沙也加が、ミュージカル座の代表作『ひめゆり』で主演することをブログで報告した。彼女は現在ジャニーズの名作『Endless SHOCK』に出演しており、今回の抜擢でさらに活躍が期待される。

神田沙也加は、昨年末の紅白歌合戦では母である松田聖子と共演し『上を向いて歩こう』を披露して感動を伝えてくれた。この時には歌手として注目された神田沙也加だが、どちらかといえば舞台での活躍が続いているのだ。

彼女はこれまで『レ・ミゼラブル』や『ピーターパン』など数々の作品に出演しており、舞台女優としての存在感を高めてきた。今年に入ってジャニー喜多川氏の手によるミュージカル『Endless SHOCK』に出演していることも、そうした実績を認められてのことだろう。

その神田沙也加が『神田沙也加オフィシャルブログ「サヤブロ」』で、2月2日に「自分にとって大きいこと」としてミュージカル“ひめゆり”で主演することを報告しているのだ。10本を超える舞台作品に出演しながらも、これまで主演がなかった彼女は「2012年は主演」という夢が早くも叶うのである。

神田沙也加が演じるのはひめゆり学徒、キミの役で、これまで島田歌穂や本田美奈子.も演じている。彼女も「今までも素晴らしい女優さんが演じられてきた」と緊張した様子で、「ひめゆりの元になっている事実を受け止め、そして深め、謙虚に、でも身体の全部で演じなくてはいけない使命があります」と気を引き締めていた。

ミュージカル“ひめゆり”(沖縄本土復帰40周年記念特別公演)は、シアター1010(北千住)にて行われ、期間は2012年7月5日~7月10日(全8公演)の予定だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年2月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「平祐奈」のニュース

次に読みたい関連記事「平祐奈」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬アリス」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬アリス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「沢村一樹」のニュース

次に読みたい関連記事「沢村一樹」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。