【EU発!Breaking News】10歳の少女が喉を刺され重傷。なぜ?学生が襲われる事件が頻発。(スウェーデン)

今週月曜日、ヨーテボリの学校に通う10歳の少女が何者かによって喉をナイフで刺され、重傷を負う事件が発生した。

警察の発表によると、被害者の少女は喉にナイフが刺さったまま病院に運ばれ、現在治療を受けている。少女は現在、話すことが出来るまでに回復はしたものの、依然注意が必要な状況であるという。

少女の証言によると、襲撃したのは推定20歳代の男であり、彼女とはそれまで全く面識のない人物であったそうだ。男は犯行後すぐ現場から逃走しており、現在警察によってその行方が追跡されている。

スウェーデンではここ最近、同様の事件が多発している。昨年12月にも南部の街クリスチャンスタードで19歳の女子学生が、また先月下旬には首都ストックホルムの学校に通う男子学生が何者かによってナイフで襲われ重症を負う事件が発生しており、子供を持つ親や学校関係者の間に不安を広げている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年2月8日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。