【アジア発!Breaking News】酒に酔って道路に寝ていた男性、車に轢かれて死亡。(台湾)

15日早朝、台北市の市街地で道路に寝ていた男性が車に轢かれて死亡する事故が起きた。男性は酒に酔って道路のセンターライン上に寝ていたところを、通りがかった車に轢かれたとみられている。

亡くなったのは42歳の男性で、この日は妻と一緒に夜食を食べに出ていたそうだ。2人は家に帰る途中で口論になり、男性が怒って路上で寝てしまったので、妻は少し離れたところで休んでいたという。

防犯カメラの映像から、男性が路上に寝ていたのはおよそ10分で、その間事故現場を通過した車は8台であることがわかった。これまでに、すでに6台の運転手から事情を聞いており、そのうちの1台からは血痕が見つかっている。

血痕が見つかった車はコンビニエンスストアなどに新聞を配達するトラックで、運転手は事故現場での様子について「車が揺れた気がしたので振り返ってみたが、何も見えなかったのでそのまま走った」と話した。警察では、このトラックが男性を轢いたのか、あるいはすでに轢かれた男性の血痕の上を通っただけなのか、さらに捜査を進めている。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年2月17日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。