【アフリカ発!Breaking News】まさに美女と野獣!歌姫シャキーラ、トドに襲われる。(南ア)

2010年FIFAワールドカップの舞台となった南アフリカ。そのワールドカップのテーマソングを披露した歌姫シャキーラは、南アフリカの大地に居心地の良さを感じたのか、度々南アフリカを訪れている。2月のある週末にグループで南アフリカを訪れたシャキーラは、ケープタウンビーチで起こった死ぬかと思うような恐怖を明かした。

シャキーラは1匹のトドに近付き過ぎたため、半狂乱のトドは口を開けて向かってきたという。無事に逃げ出したシャキーラは手に怪我を負う軽症で済んだものの、恐怖体験は一生消えない思い出となったようだ。ツイッターやフェイスブックには「オーマイゴッド!トドに襲われたわ!」、「私の目を見て、咆哮してきたの。噛み付こうと向かってきたわ。」と興奮冷めやらぬ様子を明かす。フェイスブックでは、軽症を負った手の写真も載せている。

どうやらトドはシャキーラのスマートフォンを魚だと思ったらしい。彼女はスマートフォンでトドの写真を撮るのに夢中になっていたのだが、トドには太陽の光で反射するスマートフォンが魚に見えたのではないかとシャキーラは推測している。そばにいたシャキーラの兄弟のうちの1人でマネージャーでもある「スーパー・トニー」とともに逃げる際に、岩場で負ったかすり傷だけですんだ。下手するとシャキーラはトドに食べられるところだった可能性も否めない。

ちなみにこのビーチはハウトベイというところで、新鮮なシーフードを出すレストランが並び、週末やホリデイ中は人でごった返す場所。遊覧船に乗ってトドやアシカが寝そべる様子が見られるので、観光地のひとつにもなっている。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年2月17日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。