【エンタがビタミン♪】「二次元なんかに負けない」。SKE48との“しり相撲対決”でAKB渡辺麻友が悔し泣き!?

       
AKB48SKE48が、テレビ番組の企画で“しり相撲対決”を行った。AKB関連グループから多数のメンバーが参加してゲームを楽しむ内容だったが、そんな中で渡辺麻友の表情は真剣だったのだ。

渡辺麻友は“まゆゆ”の愛称で呼ばれるが、AKBの先輩の大島優子からは“しりり”と可愛がられている。これはある時、2人が柏木由紀の服のおしりが汚れていたことに気づき、大ウケして意気投合したことから「おしりシスターズ」を名乗ったことによる。まゆゆは大島を“おしりこちゃん”と呼ぶのだ。

2月19日放送の『MUSIC JAPAN』では「AKB VS SKE“しり相撲対決”」が行われた。AKB側から登場したのが渡辺麻友だったのだ。前述のように彼女にとって“おしり”には特別な思い入れがあり、“しり相撲”で負けるわけにはいかないところだ。

「今日は、“おしりシスターズ”の姉(大島優子)がいないので、私“しりり”が勝たせていただこうと思います!」とまゆゆは両手でおしりの形を作ると「おしり!」と気合を入れた。

対するSKE48のメンバーがまゆゆに対して「二次元なんかには負けません!」と挑戦的に言った時だ、渡辺麻友の表情が引き締まり真剣な目で相手を睨みつけたのである。

渡辺麻友はオタクであると公言しており、「二次元は裏切らない」と語ったほどアニメを愛している。その彼女が「二次元には負けない」と言われたのだから、感情的になっても無理はない。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SKE48」に関する記事

「SKE48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SKE48」の記事

次に読みたい「SKE48」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年2月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。