【アフリカ発!Breaking News】フェイスブックで女性を中傷した少年、有罪で鞭打ち2回の刑。(ジンバブエ)

ジンバブエでは誹謗中傷をすると鞭打ちの刑になるそうだ。ジンバブエの少年が、ある女性の写真をフェイスブックに載せたところ逮捕され「鞭打ちの刑」を受けることとなった。

少年は17歳、ジンバブエのチレジという町に住んでいた。2月6日、少年は女性が会社で電話をしている写真を撮影、その夜フェイスブックにその写真を掲載した。問題はその写真のコメント。ジンバブエの主な言語であるショナ語で「チレジの売春婦」と紹介してあったのだ。もちろん女性は売春婦ではない。

そしてその女性がフェイスブックにログインしたときに、自分の写っている写真を発見、しかも売春婦と書いてあったため警察へ報告した。すぐさま警察は少年を逮捕した。

その後2月20日の新聞によると、少年は有罪で鞭打ち2回の刑となった。

鞭打ちは、ジンバブエでは普通に行われる刑のひとつ。ひどい刑務所生活をするには酷な未成年対象に科されるものだという。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年2月22日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。