【EU発!Breaking News】トラックに詰め込まれ密輸された200匹の仔犬、国境付近で発見される。(伊)

ハンガリーからイタリアに向かうトラックの中に、純血種の仔犬約200匹がトラックに詰め込まれていたのが警察によって発見され、密輸を試みた運転手が拘束された。

今週月曜日、このトラックはイタリア、オーストリアそしてスロベニアの国境付近を走っていた際イタリア警察に呼び止められ、車内を調査されることとなった。その結果、200匹以上ものゴールデンレトリバーやブルテリア、ブルドッグなどの純血種の仔犬が檻に入れられ詰め込まれていたのが発見された。

仔犬の多くは生後12週ほどであったが、中には生後わずか4週の仔犬の存在も確認されており、その価値は金額にすると合計23万ユーロ(約2400万円)にも及ぶと見られている。

イタリアには生後12週未満の仔犬は車のエンジンの揺れから守らなければならないという決まりがあり、動物輸送の際には特別な申請が必要である。しかし今回の密輸に携わったイタリア人運転手は、意図的にそれを怠っていたとされている。

イタリアでは約2週間前に、申請がないまま270匹の仔犬がトラックに詰め込まれ密輸したケースが見つかったばかりであった。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年2月24日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。