【EU発!Breaking News】空港で不審物が発見される。フライト30便がキャンセル、2000人の乗客に影響。(スウェーデン)

ヨーテボリのランドヴェッテル空港で26日、不審な鞄が放置されているのが発見され、空港利用客らに対し避難指示が発令された。これによって多くのフライトがキャンセルとなり、また2000人以上の乗客に影響が出るなどの混乱が発生した。

ランドヴェッテル空港の国際線ターミナルに放置されていたこの鞄は、空港内をパトロールしていた警察官によって発見された。

置かれていた状況からこの鞄は不審物と判断されたため、空港利用客らに対し避難指示が発令され、またランドヴェッテル空港の全発着便の利用を全て中断した。

4時間に及ぶ調査の結果鞄の中身は危険物ではないことが明らかとなり、同日夜に避難指示は解除された。しかし、これによって多くのフライトに遅れが生じただけでなく、30便のフライトがキャンセルされ2000人以上もの乗客が空港に足止めを食らう羽目となった。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年2月27日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。