【南米発!Breaking News】7年間、夫に監禁され暴力を振るい続けられた女性、隣人の助けによって無事救助される。(アルゼンチン)

自分の妻を7年もの間自宅に監禁し、暴力を振るい続けていた33歳の男が逮捕された。男は妻だけでなく彼女の家族も暴力で支配することで、自分の行為を隠し通してきたが、異常な状況を察した隣人の通報がきっかけとなり、事件が明るみに出ることとなった。

この男は24歳の妻をブエノスアイレスの郊外にある自宅に閉じ込め、言うことを聞かなければ殺すと銃で脅し、殴る蹴るなどの暴力や性的暴行を7年もの間日常的に加えていた。

被害者は監禁されている間、何とかインターネットを利用しFacebook上で繋がりのある自分の姉に助けを求めることが出来たものの、姉を含む被害者の家族は、連絡が来るまで彼女の居場所を全く知らずにいたそうだ。その後やっとのことで監禁場所を突き止め訪問したが、対応に出た男に「妻は家族に会うつもりはないと話している」と言われ追い返されていた。

被害者の家族は、武器を常に携帯し怒ると何をするか分からないこの男を以前から非常に恐れており、そのため何としてでも家の中に侵入し女性を探し出すという気持ちを既に失っていたことが、後の調査で明らかとなっている。

被害者は外出時も常に男が側についていたため、他人と自由にコンタクトをとることは不可能であったが、ある日の外出時に遭遇した隣人に、自分が監禁されていることを身振りと表情で男に気が付かれないよう伝えることに成功した。異常を察した隣人はすぐに警察に通報、被害者は無事解放され、男は逮捕されるに至った。

この男は先日行われた裁判の結果、日本でいう逮捕・監禁罪に問われ、懲役7年の実刑判決を言い渡されている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年2月28日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。