【エンタがビタミン♪】人気ラジオ『SCHOOL OF LOCK!』のやしろ教頭が辞任を発表。生徒から惜しむ声が殺到。

中高生を中心に支持されているFM番組『SCHOOL OF LOCK!』のやしろ教頭が、3月1日の放送で辞任することを発表した。番組当初から6年半の間、生徒(リスナー)と本音で交流してきた彼の辞任は大きな反響を呼んでいる。

2005年10月に放送を開始した『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)は、ラジオ上の学校という設定が特徴だ。初代やましげ校長とやしろ教頭がメールや掲示板、電話で生徒となるリスナーと進学や恋愛について本音で語り合うことで、多くの若者が生徒となっている。

現在はとーやま校長とやしろ教頭を中心に、様々なアーティストが講師として参加している。昨年の東日本大震災後は、やしろ教頭がプライベートで被災地に向かって生徒達と会った様子も紹介されてきた。

3月1日の同番組でそのやしろ教頭が、「私、教頭のやしろは、3月29日木曜日の生放送授業をもって『SCHOOL OF LOCK!』の教頭を辞任することを決めました」と発表したのだ。

あわせて女子クラスである“GIRLS LOCKS!”のパーソナリティを務めてきたガールズバンドのねごと、女優の北乃きいAKB48板野友美も卒業することが発表されて、生徒達にとってはダブルパンチで残念な知らせとなった。

これまでに同校の掲示板には、生徒から辞任を思いとどまるように懇願する声と共に「“理想の女子生徒”を連れて行かないで」との声が殺到している。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年3月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら