【アジア発!Breaking News】初めてのジェットコースターで頸椎損傷。女性が半身不随に。(中国)

中国四川省成都市にある遊園地で、ジェットコースターに乗車した女性が頸椎を損傷する事故が起きた。女性は病院へ運ばれたが、半身不随の状態だという。

ケガをしたのは成都市内に住む39歳の女性で、今月6日午後2時頃、同僚の女性と一緒にジェットコースターに乗車した。女性はジェットコースターに乗るのは初めてだったそうだ。女性はケガをした時の状況について、「ジェットコースターがスピードを上げて昇っている時に、首が“カクッ”と鳴った。その後気を失った」と話している。

一緒に乗っていた同僚の女性は、ジェットコースターが停止しても女性がなかなか降りてこないので様子を見に行ったところ、気を失っていることに気付いた。何度も呼びかけると、女性は意識を取り戻したが、全身が動かずしばらくの間は声を出すこともできなかった。

その後、女性は遊園地の医務室に運ばれたが、医務室のスタッフは“少し休めば回復する”と判断し、「病院へ行く必要はない」と話したそうだ。しかし、2時間経っても回復する様子がなかったため、市内の緊急脳外科センターへ運ばれた。

脳外科センターによれば、当時女性は頸椎損傷による全身不随の状態だったという。現在は、左手と左足が少し動かせるようになったが、右半身の回復は難しいとみられている。女性の家族は、遊園地側に対し入院治療費の支払いを要求しているが、遊園地側はこの取り扱いについて現在検討中とのことである。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月14日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。