【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウの料理本にゴーストライター疑惑。本人は否定。

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウの料理本にゴーストライター疑惑。本人は否定。
著書の料理本をPRするグウィネス・パルトロウ
『ニューヨーク・タイムズ』紙がグウィネス・パルトロウ(39)の料理本について、「ゴーストライターを使った」と記事の中でほのめかした。グウィネス本人はこれについて、「あの本は全部自分で書いたのに。」と憤慨し否定している。

得意の料理のレシピや、オシャレな生活の知恵を紹介するウェブサイト『GOOP』を通じて、そのセレブ・ライフスタイルを発信しているグウィネス。昨年4月には料理本『My Father’s Daughter』を出版し、02年に亡くなった父から教わった150のレシピを写真と共に紹介。出版直後には、ニューヨーク・タイムズのベストセラーリスト・トップ10入りも果たすほどの人気を博していた。

しかし今月13日、『ニューヨーク・タイムズ』紙が「I Was a Cookbook Ghostwriter」と題した記事の中で、グウィネスの料理本を“裏で助けた”シェフ兼ライターのジュリア・ターシェン氏を紹介した。文中にはターシェン氏がグウィネスのゴーストライターだとはっきりと記載されてはいないものの、グウィネスの料理本の写真を載せ、キャプションに「ターシェン氏はこの本のゴーストライターだ。」と銘打っていた。

そこでグウィネスは公式フェイスブックやツイッターに、こう投稿。「ニューヨーク・タイムズのダイニング欄は大好きだけど、今週の記事については事実確認が必要ね。私の料理本にはゴーストライターは使ってないわ。一字一句、私が書いたものよ。」と反論した。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月20日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。