【エンタがビタミン♪】“Hey Jude”ザ・プレミアム・モルツCM曲を歌うのはハリウッドシンガーだった。

サントリーのザ・プレミアム・モルツ新CMが3月1日から放送され、話題となっている。新CMのBGMには全篇でザ・ビートルズで知られる名曲“Hey Jude”が流れるが、本人達によるオリジナルではない。原曲を知る者には「いったい誰が歌っているのか?」と気になるところだが、CM画面には曲名のみが紹介されているのだ。

この新CMはSMAP木村拓哉、香取慎吾が登場する「ビールの歴史篇」が人気となり、その後も「新プレモル誕生篇」で木村、香取が別バージョンで登場。矢沢永吉竹内結子のバージョンも放映されている。

そんななか視聴者の間で話題になっているのが、CMに流れるザ・ビートルズの名曲“Hey Jude”である。いったい誰が歌っているのか? ネットでも「木村拓哉か香取慎吾が歌っているのでは?」、「斉藤和義じゃないか?」など憶測も飛び交っている。さっそくこの疑問を『サントリーお客様センター』へ尋ねたところ、迅速丁寧に回答を頂けた。

それによるとCMの“Hey Jude”は複数の歌手によるヴォーカルグループが歌っており、そのリーダーを務めるのが「ハリウッドのトップセッションシンガーのリック・ローガン」とのことである。

しかし、彼らが歌う同曲が収録された音源は発売されておらず、現在のところザ・プレミアム・モルツのCMでしか聞くことが出来ないようだ。リック・ローガンなる人物についてさらに調べてみたところ、ディズニーの作品でも歌っていることが分かった。確かにトップセッションシンガーである。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年3月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら