【イタすぎるセレブ達】エマ・ワトソンが新作撮影でLAに滞在中。オックスフォード大での学業は?

【イタすぎるセレブ達】エマ・ワトソンが新作撮影でLAに滞在中。オックスフォード大での学業は?
女優エマ・ワトソン、米ロサンゼルスに戻って撮影の仕事に入る。学業は大丈夫?
米国東海岸の名門ブラウン大学を休学した女優エマ・ワトソン(21)が、同大学と提携している英オックスフォード大学に編入し、3年生としてそちらで学業を再開したことを昨年10月にお伝えしていたが…。

エマはその後、ブログにもキャンパス内で分厚い本を数冊抱え、親指を立てて微笑む自分の写真を公開するなど、地元の名門オックスフォードへの編入がそれは嬉しかった様子。学業優先のスタンスを明確にし、ファンには“ハーイ”と“バーイ”を言いたかったと綴った。ただしこれは“海外留学”であり、4年次にはまたブラウン大学に戻り、そちらで卒業する旨を明らかにしている。

そんなエマについて、ある映画出演をきっかけに「オックスフォードをドロップアウトした!」という噂が飛び交った。脚本および監督はソフィア・コッポラという新作映画、『The Bling Ring(原題)』の撮影がいよいよ始まったが、主演はエマでロケ地は米ロサンゼルス。案の定彼女は今、カリフォルニア州カラバサスに滞在している。

だがご安心を。エマはオックスフォード大学で取るべき単位を取得し、今期の学業をしっかりと終わらせた所で渡米した様子。かつてもブラウンからオックスフォードへ移るまでの少しの期間を利用し、『The Perks of Being a Wallflower(原題)』という作品を米ペンシルベニア州で撮っていた。彼女は有言実行のタイプ、学業と仕事をきちんと両立させていることがよく分かる。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ジュリア・ロバーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジュリア・ロバーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スカーレット・ヨハンソン」のニュース

次に読みたい関連記事「スカーレット・ヨハンソン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジェニファー・ローレンス」のニュース

次に読みたい関連記事「ジェニファー・ローレンス」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月22日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。