【エンタがビタミン♪】「もじゃもじゃ頭とオーバーオール」。あのねのね還暦ライブに鶴瓶があの姿で登場。

3月18日に行われた『あのねのね還暦ライブ』には、落語家笑福亭鶴瓶がゲスト出演してステージを盛り上げた。鶴瓶は、初期のあのねのねに在籍していたオリジナルメンバーなのだ。懐かしさを感じながら3人で歌う様子などを、原田伸郎がブログで報告している。

大丸心斎橋劇場にて開催された『あのねのね還暦ライブ』には、多くのファンが訪れた。メンバーの原田伸郎と光チャンネルの番組で共演しているタレントの藤原宏美も、ブログ『Hiromint Tea』で「『知れば知るホド!』の番組メンバー10人で行ってきました」と当日の様子を綴っている。

それによると「伸郎さんのニュースキャスターやフランス語講座のネタ、清水国明さんのダンス」などが飛び出して2時間半が短く感じられたという。

あのねのねはフォークデュオでありながら、お笑い芸人も顔負けのトークやネタがウケて人気を高めてきた。落語家やタレントとして大活躍の笑福亭鶴瓶が、結成時のあのねのねメンバーだったのもうなずける。

この日のライブにはその鶴瓶がゲスト出演したが、原田伸郎は『のぶりんチャンネル「のぶログ」』でその感想を書いている。

原田は、「もじゃもじゃ頭のカツラとオーバーオールで登場したので、びっくりしました」と鶴瓶の姿に驚いたという。これは鶴瓶が若手時代にトレードマークとしていたスタイルで、原田もまさかその姿を見ることになるとは思わなかったのだ。

3人による懐かしい話や楽曲「青春旅情」も飛び出して観客も一緒に歌い盛り上がったが、なにより彼ら自身が楽しんでいたようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年3月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「小堺一機」のニュース

次に読みたい関連記事「小堺一機」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。