【EU発!Breaking News】カニバリズム(人肉嗜食)的殺人事件、またも発生。同時期に男2人が逮捕される。(露)

これまでにもロシアにおけるカニバリズム的殺人事件をお伝えしたが、同様の事件がまたしてもロシアで、しかも同時期に2件発生した。

そのうち1件はモスクワの南東に位置するペンザ州で発生したものである。地元メディアによると今週初め、2009年から2011年の間に少なくとも6人を殺害した容疑で23歳の男が逮捕された。その後の捜索で男が被害者を殺害後その人肉、特に肝臓を好んで食していたことを記載した日記が男の家から発見。この殺人が、カニバリズム(人肉嗜食)目的のためであったことが明らかとなった。

もう1件はウラジオストクで発生したもので、友人である41歳男性との間に発生した喧嘩が原因で彼を殺害した35歳の男によるものである。男の逮捕後、バラバラにされた被害者の遺体が男の家の冷蔵庫や物置から発見されたのだが、その一部が欠けていたため警察が追及したところ、別の知人と被害者の肉を食したことを男は供述している。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月29日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。