大の野球好き、特に熱烈なジャイアンツファンとして知られる中居正広。これまでも、野球中継が始まったらたとえ彼女でも帰って欲しいと言っていた彼が、またしても耳を疑ってしまう発言をした。これには野球に興味のない女性陣からはブーイングのであった。

あまりにも野球が好き過ぎて、彼女といるよりも野球を選ぶという中居正広。そんな中居にはどんな女性が合うかについて、『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)の中で討論があった。野球に興味のない女性タレントと野球が好きな今井翼塙宣之(ナイツ)らをゲストに招き番組は進行された。

野球が好きな女性なら、中居とも釣り合うのではないかとゲスト陣は考えた。しかし、中居はたまに「私、野球が好きなんです」という女性に会うことがあると語ったうえで、そういう女性に会うと、自分の野球に対する情熱に勝てるわけないと思ってしまうと言った。

さらに「野球好きな女性と一緒に観戦したら楽しいのでは?」との提案にも、「一人でゆっくり(野球中継を)観たい」から野球中継のない月曜日にだけ遊びに来てほしいという。「11月、12月(プロ野球のオフシーズン)は奥さんと集中的に遊ぶよ」と口にした中居。これでは一生結婚出来ないかもと誰もが思った瞬間であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)