【エンタがビタミン♪】「戦隊バー始めました」。オーレンジャーレッドの開店をさとう珠緒が祝福。

スーパー戦隊シリーズ19作目の『超力戦隊オーレンジャー』で人気上昇したオーピンク(丸尾桃)役のさとう珠緒が、ブログでオーレッド役の宍戸勝がお店を開いたことを紹介している。いろいろな工夫がなされており、戦隊モノファンにはたまらないお店となっているようだ。

1995年3月からスタートした『超力戦隊オーレンジャー』は、さとう珠緒や合田雅吏を輩出している。今ではブームにもなっている戦隊モノや平成仮面ライダーシリーズからイケメン俳優が出るパターンは、この番組から注目され始めたとも言われるのだ。

丸尾桃役でオーピンクを務めたさとう珠緒が、ブログ『珠緒のお暇なら見てよね』で「戦隊バー」のオープンを祝福した様子を綴っている。

「オーレンジャーで一緒だったレッドの宍戸くんが、立川で戦隊バーをオープンしました」というのだが、正式な店名は「クリスタルスカイ」とのことだ。

彼女が“戦隊バー”と呼ぶのは、店長が星野吾郎役でオーレッドを演じた宍戸勝ということはもちろんだが、ビジョンには「レアな撮影シーンのメイキングが流れていたり」、当時の写真が飾ってあるという店内の様子を表現してもいるのだ。

また、戦隊モノに関連したのか店長の趣味なのかは不明だが、「ウエイトレスの女の子がコスプレ着ていたり」するなど戦隊ファンには気になる工夫が様々だ。夜は“戦隊バー”だが昼は喫茶店として開いているので、お酒がダメな方や未成年でも楽しめるのが嬉しい。

あるいは、さとう珠緒や戦隊モノの仲間が来店しているところに遭遇する可能性もあるかもしれない。バーなのだが“戦隊”がテーマとなっているだけで夢が膨らむから不思議だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年4月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「優香」のニュース

次に読みたい関連記事「優香」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「布川敏和」のニュース

次に読みたい関連記事「布川敏和」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「野呂佳代」のニュース

次に読みたい関連記事「野呂佳代」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。