【エンタがビタミン♪】『truth』が怖い! 嵐・相葉のトラウマになってしまった出来事。

4月14日スタートの連続ドラマ『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)で主演を務めるのが、アイドルグループ相葉雅紀(29)である。13日はドラマの宣伝の為、日本テレビの情報番組などに生出演。大忙しの一日だったようだ。

この日、お昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』に出演した相葉は、天然全開のトークを繰り広げた。

「洋服を速くたたむ」のが特技だと紹介された相葉は、スタジオで実践することになった。なんでも自宅で乾燥が終わった衣類を洗濯機から取り出して、クローゼットに持っていく間に歩きながらたたむうちに速くなったと説明する。

スタジオに用意されたのは、3枚のシンプルな半袖のTシャツだ。だが一生懸命にたたみ始めた相葉に対して、クスクスという笑い声や「おい、おい」というツッコミが入る。本人は真面目に取り組んでいるのだが、期待した程たたむスピードが速くない上に、あまりキレイといえない仕上がりだったのだ。周りから「(Tシャツを)丸めて置いただけ。」との指摘に、「すみません、ごめんなさい。」と真顔で謝っている相葉が気の毒であった。

また嵐が歌った過去のドラマ主題歌の中で『truth』(TBS系金曜ドラマ『魔王』)のPVが流れると、「これ全然、踊れなかったんです。」と相葉は話す。彼が原因で何度もPV撮影本番で、NGになってしまったという。それがトラウマになり、『truth』は怖いというイメージしかないそうである。

「嵐の中で、一番の天然は僕。」と自ら認めていたが、『ヒルナンデス!』では“人の良さ”がより表れていて好印象の相葉であった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク