【アフリカ発!Breaking News】これぞ究極のスリル?「ライオンと散歩ツアー」をホテルが主催。(南ア)

「バンジージャンプに飽きた」、「シャークダイビングも体験済み」と、アドレナリンをより全開できる体験を探している方に朗報だ。なんと百獣の王ライオンと散歩ができるというツアーが南アフリカのホテルで行われている。

南アフリカ・リンポポ州のポロクワネという州都から25キロほど離れた「プロテアホテル農園リゾート」では、南アフリカ初の試みとして今までにない野生体験ができる。ライオンと並んで歩くことができるというのだ。ライオンの尻尾を持って歩くことも可能だという。このリゾートには充分に訓練されたライオンが30頭おり、その中には世界で100頭もいないというホワイトライオンが3頭いるというのも呼び水となっている。

ホテルマネージャーは「本当にスリルを体験する瞬間は、歩く前だろう。」と語る。ライオンと一緒に歩き出すと、恐怖はすっかりなくなり、最高に素晴らしい気分になるそうだ。

3頭のホワイトライオンは2010年9月に子ライオンとしてリゾートにやってきた。現在、「モラチ(「幸運な奴」という意味)」という名の最も大きいライオンは120キロにもなり、モラチのフェイスブックまであるほどの人気を博している。

このライオンの散歩は、朝の7時から1時間半ほどかけて3キロを歩くというもので、一度に12名まで参加できる。散歩中は万が一のことを考えて、トレーナーが5名付いている。彼らは「ライオンが飽きた場合にあげるおやつ」として、肉が大量に入ったクーラーボックスを持って歩く。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月15日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。