【中東発!Breaking News】プレイステーションを買ってくれなかったから。4歳児が父親をピストルで殺害。(サウジアラビア)

サウジアラビア南部ジザン州で、父親に「プレイステーションを買う」という約束を反故にされた4歳7ヶ月の少年が激怒。ピストルで父親を撃つという事件が発生した。父親は至近距離から頭部を撃たれており、即死だった。

サウジアラビアの新聞「Asharq」の23日の報道によると、射殺されたこの男性は外出する際、息子にプレイステーションが欲しいとねだられ買ってくると約束したものの、何も持たずに帰宅。その後約束を反故にされたことに激怒した息子によって、ピストルで撃たれたという。男性は至近距離から撃たれており、即死の状態だった。

このピストルは男性が持ち歩いていたものであったが、殺害当時は着替えのため一旦脇に置かれており、その隙を狙われての襲撃であった。現在のところ、この4歳の息子に対する処置は発表されていない。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月24日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。