【エンタがビタミン♪】阿部寛もトリック暴けず。SMAPともどもメンタリストDaiGoに心を操られる事態に。

メンタリストのDaiGoが、テレビ『SMAP×SMAP』でこれまでにないパフォーマンスを見せた。中居正広がタネが仕掛けられないようにムチャ振りをしたにもかかわらず、DaiGoがすべて言い当てるのでSMAPメンバーも黙っていられなかったほどだ。

映画『テルマエ・ロマエ』に主演する阿部寛をゲストに迎えて放送された、4月23日の『SMAP×SMAP』のコーナー“BISTRO SMAP”でのことだ。

紹介されたDaiGoは阿部にフォーク曲げを見せて驚かせると、「阿部さんが出られている映画『テルマエ・ロマエ』は原作からファンです」と話しかけた。そしてDaiGoは、テーブルに並ぶコップに入った4種類の飲み物『牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、リンゴジュース』からどれを選んで飲んだかを、目隠しして当てるというのだ。

『テルマエ・ロマエ』では現代の銭湯にタイムスリップしてきた古代ローマ人(阿部寛)がフルーツ牛乳を飲んで感動する場面があり、それに合わせた設定である。

まず、DaiGoは背中を向けた状態で香取慎吾の手のひらで両目を完全に目隠しされた。また、中居正広が「モニターで見られないように全部裏返しています」と念を入れたことを説明する。

DaiGoが出した要求はひとつ「利き手では無い方の手でコップを持つ」ことだけだ。阿部は左手で飲み物を選ぶと、一気に飲み干したのである。すると「イメージが伝わってきます。少し濃厚な味わいがありますね。もう一口飲んでください」とDaiGoは言った。すでに飲み干しているのはさすがに分からないようだ(いや、本当は分かっているのか?)。やがて彼は「自然な甘さがありますが、何かが入っているワケではない。これは牛乳を飲んでますね」と阿部が飲んだそれを当てたのである。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 阿部寛 ドラマ
  2. 阿部寛 映画
  3. 阿部寛 結婚
阿部寛のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年4月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「阿部寛 + ドラマ」のおすすめ記事

「阿部寛 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「阿部寛 + 結婚」のおすすめ記事

「阿部寛 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュース

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら