【エンタがビタミン♪】森山直太朗「さくら(独唱)」のPV出演を断っていた、義兄の小木(おぎやはぎ)。

シンガーソングライター森山直太朗にとって、義兄のお笑い芸人小木博明おぎやはぎ)は“話しかけないと喋ってくれない”存在なのだという。いつもは大勢の家族の中で話をしているが、あるテレビ番組で2人だけで対談する機会が設けられた。そこでは直太朗の「さくら(独唱)」に関する、ある秘話が明かされたのだ。

「(森山親子は)裏声シンガーじゃん、裏声で誤魔化しているよね」。お好み焼きのタネをかき混ぜながら、平然と毒舌を吐く小木。4月29日放送の『アシタスイッチ~MY TIME TO SHINE~』(TBS系)内で対談に用意された鉄板焼きのお店では、直太朗には何もさせずにお好み焼きを最後まで調理する小木の意外な姿があった。終始マイペースで感情的にならない小木の話に、直太朗が太刀打ち出来ず頭を抱え込む場面さえあった。

2003年3月に発売した「さくら(独唱)」が120万枚を超える大ヒットになった直太朗。実はこの作品のプロモーションビデオに、有名になり始めていた小木に出演してもらおうと打診したことがあったという。1stシングルが全く売れなかった直太朗は焦っていたといい、2枚目のシングル「さくら(独唱)」に注目してもらうため小木の力を借りようとしたらしい。

「こんなダサイ曲、売れるわけが無い。」と思いPVへの出演を断ったと、真顔で話す小木の本心が分からず、「ひどいなぁ~」と直太朗は困り顔である。しかし「さくら(独唱)」のデモテープを真剣に聴いた小木は、“この曲に自分が出るのは相応しくない”と感じたのだ。正式に発表されたPVはピアノを弾くひとりの男性と、直太朗しか出演していない。「まさか、俺がピアノを弾くんだったの?」と、小木はニヤリと笑った。

あわせて読みたい

さくらのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「さくら + 櫻井翔」のおすすめ記事

「さくら + 櫻井翔」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木下百花」のニュース

次に読みたい関連記事「木下百花」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年5月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. さくら 櫻井翔

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。