【エンタがビタミン♪】「ロッカーは占いなんて信じるな!」内田裕也から一喝され、ダイアモンド☆ユカイしょんぼり。

人は長い人生の中で、重い病気を患ったり大切な人を失ったりした時、そして解決するのに厄介な問題に直面した時、誰かに頼りたくなる心境になるのは理解できる。だがそんな心身が弱っている人に言葉巧みに近付き、お金を巻き上げようとする人たちがいることも、知っておかなければならないだろう。

芸名を占い師に相談するケースが多いことは、よく知られている。特に売れない芸人やヒット曲に恵まれない歌手は、占い師に改名について相談し新しい芸名をつけてもらうケースも多いようだ。

5月4日放送の『芸能★BANG+』ゴールデン2時間スペシャル(日本テレビ系)には、風水師のアドバイスで改名した元大相撲力士で横綱の花田虎上(まさる)氏や、昨年11月に占い師タレントのゲッターズ飯田に芸名を決めてもらってから、大ブレイクしたというお笑い芸人・スギちゃんらが出演。スタジオに登場した現役占い師からは、手のアイドルを抱える芸能事務所からも、グループのメンバー交代について人選の相談まで受けたことがあると明かされた。

この番組に出演していたロックシンガーのダイアモンド☆ユカイも、人気が低迷し収入が激減していたころ、芸名のことで占い師に相談したことがあるのだ。彼は芸名を変えれば全てが上手くいくとは考えていなかっただろうが、何か好転するきっかけが欲しかったのだろうか。だがこの時は、芸名を変えることは勧められなかったそうだ。

失意のどん底だったユカイは、友人にある占い師を紹介された。さっそくその占い師を訪ねたユカイは、現在の彼の悩みや置かれている厳しい状況をズバリ言い当てられたという。すっかり信じ込んでしまったユカイに、占い師から飲み物が振舞われた。それを口にしたユカイは、なぜか意識がボーッとし始めたそうだ。だが、目の前に差し出された高額な壺の購入に関する書類を見たとき、彼は我に返った。まさに売りつけられる寸前だったのだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

内田裕也のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「内田裕也」に関する記事

「内田裕也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「内田裕也」の記事

次に読みたい「内田裕也」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク