【アフリカ発!Breaking News】バーで知り合い、めでたくカップルとなったシマウマ。(南ア)

バックパッカーズのバーで、5歳と4歳という若いシマウマカップルが誕生した。出会いは険悪だった2頭も、毎日のように会っているうちに恋が芽生えた。

南アフリカのクワズール・ナタール州にある『nature’s way backpackers』というバックパッカーズにあるバーで、シマウマのロマンスが花開いた。5歳になるメスのシマウマ「サバンナ」と、4歳のオス「ジャブラ」が公認のカップルとなった。

数年前、保護区を外れて迷い歩いていた1頭のシマウマ「サバンナ」がこのバックパッカーズに迷い込んだ。バックパッカーズのオーナーによると、サバンナは1年ほどこの近辺で行動していたそうだ。そこへある日、同じように迷い込んできたのがジャブラだった。初対面ではお互いのテリトリーを意識してか、鼻息が荒くやや険悪ムードだったという。

「シマウマは非常に臆病な動物。バーでパンやりんごをあげているうちに、ようやく近づいてくれるようになった。」とオーナー。親しくなるのにも大変だった。そのうち毎晩、バーの外で火をくべるようになると、険悪だった2頭の距離も近くなっていったそうだ。カップルとなった2頭は現在、どうやらお腹に赤ちゃんがいるようだとオーナーは話している。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年5月26日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。