元モーニング娘。の小川麻琴(24)は、自身の完全プロデュースによる“日本最大級”のベーグル総合アプリについての詳細をブログに発表した。
ベーグルをこよなく愛するという小川。なんと彼女はベーグルを食べてダイエットにも成功したのだという。

今では普通のスーパーでも手に入るようになった、ベーグル。街中にはベーグル専門店もあり、もちろん家庭で手作りしている方も多い。女性を中心に大人気のベーグルの特徴は何といっても低カロリーで低脂肪、とってもヘルシーなところ。それなのに食感はモチモチとしていて噛み応えがある。
このヘルシーでよく噛んで食べなければならないベーグルが、ダイエットにも効果があると女性の間では大人気なのだ。

6月1日付の『小川麻琴official blog』では、本日「小川麻琴のベーグルなび!(iPhone版)」がリリースされることを発表。詳細について書かれている。

ブログによると、日本全国のベーグル専門店が検索でき、実際に小川が食べた感想が写真付きで掲載されているそうだ。そして彼女がベーグルを食べて16キロのダイエットに成功した暴露話が綴られている、「ベーグル・ダイエット」のコーナーもあるという。このコーナーに女性の関心が集まるのは、間違いないだろう。
ブログでこの情報がアップされると、早速「ベーグル・ダイエットが気になる」というコメントが複数寄せられている。

報道によると、5月29日には東洋大学・川越キャンパスで、この「ベーグルなび!」の開発過程についての講義を行ったという小川。彼女はアプリの内容はもちろん、デザイン全てにもかかわったというのだから、講義にも力が入ったというのもうなずける。ブログの最後に、小川は「このアプリがきっかけでベーグルに興味を持って頂けたら、なお嬉しい」という言葉で締めくくっている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)