“欲しいものは何でも手に入る”。二世タレントの羨ましすぎる、子ども時代。

世間に名の知れた芸能人の家庭といえども、一般人と変わらない生活を送っているところから、お手伝いさんを雇っているような裕福な家庭まで色々である。歌手の前川清(63)を父に持つシンガーソングライターの前川紘毅(26)も恵まれた家庭に育ったが、経済的な面だけでなく幼い頃は入手困難といわれるものでも、父に頼めば欲しいものは手に入ったというのだ。

2006年にシングルデビューした前川紘毅。6月1日放送の『Oh!どや顔サミット』(テレビ朝日系)に出演した彼は、小学生の時のあるエピソードを話した。

紘毅の年代だと第一世代“たまごっち”の頃であろう。ブームの全盛時には特に白のたまごっちが大人気でなかなか手に入れることが困難となり、定価1980円が10万円のプレミア価格が付くほどであった。そんなある日、紘毅は父親の清に「白のたまごっちが欲しいなぁ」とねだってみたという。すると翌日、父親は白のたまごっちをなんと10個も持って帰宅したのだ。

当時はお金があっても白のたまごっちを購入することは、本当に難しかったようだ。それなのに清はなぜ、10個も手に入れられたのか。どうやら彼が当時出演したラジオ番組のリスナープレゼントに用意した白のたまごっちを、自分のものにしてしまったようである。紘毅も「ラジオでは最初“20個プレゼント”と発表したのに、番組の終わりに10個に変わっていたんです」と証言していたので、本当の話であるらしい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

前川清のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年6月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「布袋寅泰」のニュース

次に読みたい関連記事「布袋寅泰」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら