椎名林檎がバイト時代の菜々緒に贈った“CHANEL”の財布。菜々緒が、その真相を語る。

モデルだけでなくタレントとしても活躍を見せる菜々緒だが、業界で日の目を見るまでは焼肉店でバイトする時代もあった。そんな下積み時代に常連客として顔見知りとなったのが、歌手の椎名林檎だったのだ。菜々緒がテレビ番組で、そんな椎名林檎との感動エピソードを明かした。

菜々緒は高校生の頃、ミスセブンティーンに挑戦するが、惜しくも最終選考で落選。その後はレースクイーンやラウンドガールをやっていた。その時期だろうか、彼女は焼肉店でアルバイトをしていたというのだ。6月3日に放送された福岡のローカルテレビ『ナイトシャッフル』(FBS)に出演した菜々緒は、そんなアルバイト時代のエピソードを語った。

その焼肉店の常連客になんと歌手の椎名林檎がおり、2人は顔なじみとなった。やがて菜々緒の努力が実り東京ガールズコレクション“2009ミスTGCグランプリ”に選ばれる。さらに、同じ年に“2010三愛水着イメージガール”にも抜擢されて実質的な業界デビューを果たしたのである。

「ニュースか何かでそれを聞いた林檎さんが、お店に持ってきてくれたのがこれなんですよ」と菜々緒がバッグから取り出したのは黒くて分厚い“CHANEL”の財布だった。椎名林檎の『頑張って成功しなさい』という気持ちがこもったかのような、頑丈で大振りな財布である。

菜々緒は「お財布は1年に1回新しくした方が良いと聞くけど、これはもう3年目です」と椎名林檎からのサプライズプレゼントを一生の宝物としているようだ。もちろん今も菜々緒は椎名林檎の大ファンで、たまに仕事で顔を合わせることがあり嬉しいという。

当時は焼肉店のバイトと常連客という関係に過ぎない菜々緒に、“CHANEL”の財布をプレゼントする椎名林檎の粋な行動には感心する。その後の菜々緒の快進撃を、彼女は予感していたのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

当時の記事を読む

菜々緒のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菜々緒」に関する記事

「菜々緒」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菜々緒」の記事

次に読みたい「菜々緒」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 菜々緒 Instagram
  2. 菜々緒 ドラマ
  3. 菜々緒 菅田将暉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。