「ガンズ・アンド・ローゼズ」のアクセル・ローズ、総額20万ドル相当の盗難被害に!

ここ日本では『ガンズ』の愛称で親しまれている超人気ロックバンド、「ガンズ・アンド・ローゼズ」のアクセル・ローズ(50)が、フランスで多額の盗難事件に遭っていたことが判明した。

1980年代、まさに世界のハードロックシーンを席巻したのがガンズ・アンド・ローゼズであった。その後スラッシュなど人気メンバーが脱退。新たなメンバーを加え精力的な活動を続行している彼らだが、コンサートのために訪れたフランスのパリでフロントマン、アクセル・ローズが盗難事件に遭ってしまったという。

事件が発生したのは火曜日のこと。コンサートを終えたアクセルはホッと一息、仲間たちと集まりアフターパーティを楽しんでいたというが、その最中に金とダイヤモンドで作られた超豪華なネックレスが3本も盗まれてしまったのだ。その総額はなんと20万ドル、日本円にして約1600万円という。

現在ヨーロッパをツアー中のガンズ・アンド・ローゼズ。金曜日の晩には多くのファンが待ち望んできたドイツ公演が待っているが、今回のツアーもゴタゴタが多く続いている。かつての人気メンバー、スラッシュのTシャツを着用したファンは入場禁止に。さらには予定より50分も遅れてコンサートをスタートさせたガンズに、一部のオーディエンスが激高。プラスチックコップをステージめがけて投げつけるという事件もイギリスで勃発したが、この時アクセルが「もうステージを降りてやる!」と息巻くなどして“かなりヒートアップした”という報道がある。

そんなアクセルもいつの間にか50歳。かつてと変わらぬヤンチャぶりで相変わらずの人気だが、ネックレスがゴッソリ3本も盗まれたことにはかなり腹を立てているそうだ。「そんなことは気にしねえ!」という言葉も、さすがに20万ドルもの損失に対しては出てこないのであった。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月7日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。