歌手ジョン・メイヤーがテイラー・スウィフトを今さら非難。原因は“アノ”曲!

歌手ジョン・メイヤー(34)が、かつての恋人で同じく歌手のテイラー・スウィフト(22)を“もてあそんだ上に捨てた”という説はいまだ根強い。その決め手となったのは、テイラー・スウィフトが発表した楽曲『Dear John』。この中でテイラーはアレコレと気になる歌詞を展開し大きな話題を呼んだ。あれから約2年、今度は言われっぱなし状態だったジョンが否定発言をして話題になっている。

「ママには“どうかしちゃったの!”って責められたけど、あたしは大丈夫だった。」
「あなたはあたしの世界を青空に変え、また雨模様にしてしまった。」
「あたしはチョッカイを出す相手にするには若すぎる。そうは思わなかった?」

テイラー・スウィフトの楽曲『Dear John』に含まれるこんな歌詞にメディアが度肝を抜かれたのは、2010年のことであった。同年1月あたりから頻繁にデート現場を目撃され話題となるも、ふたりの関係はアッと言う間に破綻。付き合っていたのか、はたまたよくある“お友達関係”だったのか。あれこれとメディアが推測する中、テイラーの楽曲『Dear John』が発表されたものだから、さあ大変。その歌詞ゆえに「やっぱりジョン・メイヤーにもてあそばれた上に捨てられていた!」と騒動になると同時に、テイラーに大きな同情が集まっていたのだ。

一方、“女タラシ!”と頻繁に報道されていたジョンの評判は、この曲のおかげでさらにガタ落ち。世界中のテイラー・ファンとメディアから批判を浴びたジョンは、衝撃を受けると同時に「とんでもない!」とも思っていたようだ。このたび『Rolling Stone』誌のインタビューに応じたジョンは当時を振り返り、今更ながらに以下のような発言をしている。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月7日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。