正式な離婚から1週間、女優コートニー・コックスと元夫、仲良く誕生日を祝う。

正式な離婚から1週間、女優コートニー・コックスと元夫、仲良く誕生日を祝う。
離婚成立後、コートニー・コックスの誕生日を祝っていたデヴィッド・アークエット。
俳優デヴィッド・アークエットと女優コートニー・コックスの離婚が成立、このほど晴れて“赤の他人”となった2人だが…。

揃ってこの8日に正式な離婚を申請した、女優コートニー・コックス(48)と俳優デヴィッド・アークエット(40)の元夫妻。愛娘ココちゃん(8)の親権や今後に望む条件など、2人の考えがピッタリと一致していることも分かり、さすがに10年以上も「おしどり夫婦」と呼ばれ続けただけあって、妙に息の合った円満な協議離婚と相成った。

2010年秋の別居以来、それなりの距離を保っていた彼らだが、正式な離婚をきっかけに何かが完全に吹っ切れたのであろう。15日に48歳の誕生日を迎えたコックスは、マリブの自宅にアークエットも迎え、家族全員で豪華なバースデイ・ランチを楽しんだ。両親が揃ったことはもちろんだが、心の重荷を取り除いたことで明るくなったママの表情は、ココちゃんに大きな安心感を与えたに違いない。

ヒトという動物は、子孫の繁殖に適した時期を過ぎても、なお「メイクラブ」という名目で互いの体を求め合う。そこに疲れや飽き、よそ見が生じ、結婚生活の破たんにつながってしまう。この夫妻も別居前はセックスレスに苦しんでいたと言われ、“今後の互いの幸せな人生のために離婚を選択した”とのこと。あんなに仲が良かったのに…である。結婚の意義とは一体ナニ? この2人のまさかの離婚に、改めて頭を悩めてしまう記者である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「キャサリン・ハイグル」のニュース

次に読みたい関連記事「キャサリン・ハイグル」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サンドラ・ブロック」のニュース

次に読みたい関連記事「サンドラ・ブロック」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「サルマ・ハエック」のニュース

次に読みたい関連記事「サルマ・ハエック」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月16日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。