ケイティ・ペリー新レコードレーベル設立を宣言。「アーティスト本位の環境を整えたい。」

ケイティ・ペリー新レコードレーベル設立を宣言。「アーティスト本位の環境を整えたい。」
歌姫ケイティ・ペリー、自身のレコードレーベル設立を準備中。
大人気のポップシンガー、ケイティ・ペリーが、なんと自らの力でレコードレーベルを立ち上げたいと頑張っている。

ネット上でじわじわとファンを広げ、『キス・ア・ガール(原題:I Kissed a Girl』で本格的な大ヒットを放ったのが2008年の夏。あれから4年間、ケイティ・ペリーはセンセーショナルな話題とキャッチーな楽曲を次から次へと提供し、常にポップシーンの中心に君臨して来た。

そんなペリーの頭の中にずっとあった野心、それはマドンナやプリンスも挑戦したような、レコードレーベルの設立であった。彼女はこのほどハリウッドの業界誌『The Hollywood Reporter』に、「売り上げがきちんと自分に還元されないと言って闘っているアーティストが多い。どういう風に扱われたいのか、アーティストの気持ちになってレーベルというものを考えてみたい」と話し、すでにその準備の段階に入ったことを説明した。

ペリーは07年から現在まで、EMIグループの「キャピトル・レコード」に在籍している。そこから900万枚超ものアルバムが売れたわけだが、もしもこれが自身のレーベルであったら…と考えると、実力も人気も安定しているだけに彼女がその設立を急ぎたい気持ちは十分に理解できる。ケイティ・ペリー擁する新レーベルが誕生し、面接が解禁となったあかつきには、所属を希望する若手ミュージシャンが押すな、押すなの大行列を作るのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ケイティ・ペリー + 結婚」のおすすめ記事

「ケイティ・ペリー + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャスティン・ビーバー」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャスティン・ビーバー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ブリトニー・スピアーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ブリトニー・スピアーズ」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月22日の海外セレブ記事

キーワード一覧

  1. ケイティ・ペリー 結婚

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。