釈由美子、入籍の1か月前に破談していた。「芸能人とは結婚できない」。

女優の釈由美子。未だに独身である彼女が、過去に結婚が破談になったことがあると衝撃の告白をした。辛い過去の恋愛を語る釈の目には涙があふれていた。

『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で「なぜか結婚できない独身美女が大集合! あの時、結婚しておけば人生変わっていた? スペシャル!!」が放送された。結婚できない女性たちを集めてなぜ結婚できないかを検証していくことになった。

その中で女優の釈由美子が「結婚が決まっていて入籍の1か月前に破談になった」と衝撃の告白をした。婚約して指輪ももらい8月8日に入籍すると決まっていたのに1か月前に破談したという釈。司会の宮迫博之が「真相教えてもらえる?」と聞きにくそうに尋ねた。仕事か結婚か悩んでいた時に相手から「芸能人の奥さんはもらえない」と言われ、結婚を断られたという。相手の男性が一般人だったので、マスコミが相手の仕事先や家にまで押しかけたことがあり、「芸能人の奥さんをもらうということはこういうことなんだ」とビックリしてしまったのが原因のようだ。釈も「仕事を辞めて専業主婦になろう」と思って、仕事を半年ほど休んで家事をしていたこともあった。しかし、まだ仕事でやりたいことがあった釈は、仕事をセーブしながら家事と仕事を両立させると彼に言ったのだが、“芸能人”という大きなハードルを越えることはできず、結局とは彼とは別れることになった。泣きながら結婚式場をキャンセルしたという辛い過去を、今にも泣き出しそうな表情で釈は語った。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

釈由美子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「釈由美子」に関する記事

「釈由美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「釈由美子」の記事

次に読みたい「釈由美子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク