プラスチック容器の中に。250もの胎児の遺体、森の中で発見される。(ロシア)

ロシア中央部に位置する街、ネヴィヤンスクの森の中で、大量のプラスチック製容器が放置されているのが、森でキノコ狩りをしていた人たちによって発見された。容器の中には約250体もの胎児の遺体が入っており、警察は不法投棄されたものであると判断し、捜索を開始している。

これらのプラスチック容器は、森の中でも主要道路に近い場所に放置されていたため、比較的早期に発見されることとなった。容器の中に入れられた遺体はホルマリン漬けにされていたことや、容器の1つ1つに、胎児の母親と思われる名前と番号が記入されたラベルが貼られていたことから、これらはいくつかの病院から集められ、不法投棄されたものであることが明らかとなっている。

遺体は少なくとも3つの病院からのものであると見られている。また遺体を運搬した運送会社も不明であるため、警察はこれらを明らかにするための捜索を続けている。

人口約2万5千人の街、ネヴィヤンスクにおいて、250という余りに多い中絶数は考えにくいことから、これらの遺体は恐らく他の地域にある病院から運ばれ捨てられたものではないかと考えられており、警察はネヴィヤンスクのみならず周辺の町や村でも目撃情報を募っている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年7月25日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。