つまみ食いをした男の子、継母に斧で殺害される。(中国)

中国山西省で今月12日、8歳の男の子が殺害され、その遺体がバラバラにされて遺棄される事件が起きた。男の子は家の中にあった雞爪(鶏の足の料理)をつまみ食いしたことがきっかけで継母に殺害されたという。

警察の調べによれば、この日、男の子のつまみ食いに気づいた継母(26歳)は、男の子を家の屋上に連れて行くと、「今度悪さをしたら突き落とすわよ」と言って男の子を脅した。驚いた男の子が泣き出してしまったので、近所に泣き声を聞かれるのではと心配した継母は、男の子の頭部をこぶしで殴った。しかし男の子は泣き止まず、焦った継母は斧で男の子の頭部を小突いた。そして、流れ続ける血を見て泣き止むどころではなくなった男の子を継母は斧で殺害し、遺体をバラバラにして証拠隠滅を図ろうとした。

男の子の姿が見えないことに気づいた家族が継母に尋ねると、継母は「誰かに連れて行かれた」と話したという。しかし、男の子の祖母は家の中に漂う異臭に気付き、調べてみると、屋上のビニール袋の中に手足のなくなった男の子の遺体があるのを発見したそうだ。

なお、容疑について継母は罪を認めているということだ。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年7月26日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。