お年寄りがお年寄りを支えて道路横断。猛スピードの車にはねられ死亡。(台湾)

台中市龍井区で、道路を横断しようとしていたお年寄り2人が、猛スピードで走ってきた車にはねられ死亡する事故が起きた。2人は数十年にわたり近所付き合いをしており、姉妹のようだったという。

事故があったのは今月23日午前、85歳の女性がゴミ出しから帰る途中、道路を横断しようとしているのを見た75歳の女性が、付き添って道路を渡ろうとしたが、道の真ん中まで渡ったところで、出勤途中の男が運転する車にはねられた。

警察の調べによれば、事故現場には30メートルのブレーキ跡が残っており、当時かなりのスピードが出ていたと予測されるという。また、この道路は信号や横断歩道が設置されていないため、かねてからスピードを出す車が多く、この1年だけでも3件の死亡事故が起きていた。

亡くなった女性たちの家族によれば、75歳の女性は日頃から世話好きな性格だったそうだ。2人の葬儀では、突然の死に怒りを抑え切れない家族が加害者の男に殴りかかる場面もみられた。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年7月28日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。