「私もいじめられていた」。AKB秋元才加が“いじめ”を受けた過去を明かして「負けないでね」。

AKB48秋元才加がブログで”いじめ”にあった過去を明かしている。彼女は子どもの頃にいじめを受けたことで「皆に嫌われるから意見は言わない」姿勢で過ごしたという。しかし「それではダメだ」と気づいた自らの体験をもとに、今も“いじめられている”者へアドバイスを送っているのだ。

秋元才加は小学校高学年の頃から厚底ブーツを履いておへそが見えるシャツを着ていた。当事から人気だった歌手の安室奈美恵に憧れてそのファッションを真似たのだ。周りからは“なんだアイツ”という目で見られていじめられた。以前、テレビ『はなまるマーケット』に出演した彼女はその頃から「芸能人になれば派手な格好をしてもいじめられない」と考えていたことを話している。

7月29日のブログ『秋元才加ブキヨウマッスグ。』では、秋元才加の中で“いじめられた時代”からこれまでに、どのように考え方が変わったかを綴っているのだ。

小学生で安室奈美恵風な格好をした為にいじめられた彼女は、やがて「皆に嫌われるから意見は言わない」という方向に形を変えていく。そんな秋元才加もやがてAKB48に入り最前線で活躍するのだが「自分は自分だ、個性って素晴らしいって思うのに私は最近までかかった」という。

そんな体験を持つ彼女だけに、「意見も自分の感情も押し殺していたらそれに慣れてしまうんだ」という言葉は説得力がある。やがて自分の気持ちを言えなくなってしまう前に、「嫌だ、嬉しい、悲しい、まず自分の気持ちを伝えてみよう」と彼女は訴えるのだ。

あわせて読みたい

秋元才加のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「秋元才加 + 結婚」のおすすめ記事

「秋元才加 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「秋元才加 + ラジオ」のおすすめ記事

「秋元才加 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松井玲奈」のニュース

次に読みたい関連記事「松井玲奈」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 秋元才加 Instagram
  2. 秋元才加 ラジオ
  3. 秋元才加 水着姿

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。