ブルース&デミ元夫妻の次女、偽IDでの未成年飲酒逮捕で初出廷。却下の条件は超甘い!

ブルース&デミ元夫妻の次女、偽IDでの未成年飲酒逮捕で初出廷。却下の条件は超甘い!
ブルース・ウィリス&デミ・ムーア元夫妻の次女、偽IDによる飲酒逮捕で7月31日に出廷
こちらでも6月にお伝えしていた、ブルース・ウィリスとデミ・ムーアを親に持つスカウト・ウィリス(21)がニューヨークで逮捕されたという事件。7月31日、マンハッタンの裁判所に出廷した彼女に言い渡されたのは…。

俳優ブルース・ウィリス(57)と女優デミ・ムーア(49)という元夫妻の間に生まれた3人娘の2番目、スカウト・ウィリス。7月20日で21歳になったが、法的に飲酒が認められるまであとちょっとという6月4日、この子はニューヨーク市の地下鉄の駅でパキスタン製のビールを飲んでいて警察の職務質問を受け、そこで「キャサリン・ケリー」という偽IDを提示して逮捕され、取り調べを受けた後に保釈金で留置場を出ている。

罪を認めて司法取引に応じるという方法もあったが、彼女は「それでは前科者になってしまう」と嫌い、7月31日に出廷。そこで「2日間地域奉仕活動に従事し、および6か月間トラブルがないと認められれば本件は却下となる」と言い渡された。スカウトはすでに21歳であり、今後は自分のIDで堂々とアルコールを買える上、大人しく飲んでいる分には問題は発生しないであろう。

だが、同じ罪を犯した誰もが、このように寛大な却下の条件を言い渡されるとはとても思えない。決して、両親がハリウッド・スターだから大目に見たということではない。理由として唯一考えられるのは、スカウトは名門ブラウン大学に通う学生であり、すべての履修科目において良い成績をおさめているということ。若者の二極分化が進む一方のアメリカにおいて、やはり「名門に通う前途ある若者」は好印象。世間からは「甘すぎる!」、「偽IDの提示こそ問題。大きな罪ではないのか?」といった声が続出している。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「トム・ハンクス」のニュース

次に読みたい関連記事「トム・ハンクス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「トム・クルーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「トム・クルーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マット・デイモン」のニュース

次に読みたい関連記事「マット・デイモン」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月1日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。