ゴミ袋に隠れ、脱獄を試みた受刑者。あっけなく御用に。(ブラジル)

ブラジル南部・クリティーバにある刑務所から、受刑者の男2人がゴミ袋の中に隠れ脱獄を試みたが、あっけなく発見され御用となった。

今月7日の昼食後に実行されたこの脱走計画は、自動車を窃盗した容疑で逮捕されて収監された2人の受刑者、24歳のNeves da Cruzと18歳のCarlos Barbosaによるものであり、ゴミ袋に身を隠し、ゴミ収集の際に外に運んでもらうことで脱出するというものであった。

昼食後、2人は集められた残飯や使い捨てのプラスチック製食器といったゴミに紛れ、ビニール製のゴミ袋に身を隠した。その後2人が入ったゴミ袋は収集されるまで、他の袋と共に刑務所の廊下に放置されていたのだが、刑務所内の監視をしていた看守がその横を通りがかった際、モゾモゾと動くゴミ袋があることに気がついた。

最初はネズミが紛れ込んだのかと思った看守が袋に近づきチェックしたところ、2人の受刑者が中に入っているのを発見。これにより2人はあっけなく御用となり、再び元の場所に戻され、さらには元々定められていた囚役期間が延長されるという罰まで課されることとなった。

マヌケで行き当たりばったりのような脱獄計画ではあったが、警察は2人がゴミ袋に入る際に手助けをし、そして入った後のゴミ袋の口を結んだ協力者が刑務所内にいるものと見ており、さらなる調査を進めている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月13日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。