「誕生日ケーキがない」。双極性障害の27歳男性、怒って飛び降り自殺を図る。(台湾)

16日、高雄市田寮区で27歳の男性が川に飛び降り、自殺を図る事件が起きた。この日は男性の誕生日だったが、男性は誕生日ケーキがないと知ると怒って家を飛び出し、橋の上から投身自殺を図ったということだ。

臺灣時報が報じたところでは、16日夜、男性の誕生日を家族で祝おうとしていたところ、男性が誕生日ケーキがないことに気付き、母親と口論になった。苛立ちがおさまらない男性は、家を飛び出し、自宅附近の橋から川へ飛び降り自殺を図った。

通報を受けた消防局は、すぐにゴムボートによる捜索を開始したが、夜間のため視界が悪く、捜索は困難を要した。しかし最終的に男性は、飛び降りた橋の下の岸に自力で這い上がっているところを発見された。全身泥まみれで咳き込んでいたが、命に別状はないという。

消防局の調べに対し男性は、「誕生日にケーキがないことに腹が立った」、「家族とけんかして自殺しようと思った」と話した。その後の家族の話から、男性は双極性障害を患っており、日頃から情緒が不安定だったことがわかっている。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年8月21日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。