「自分で決めました」、「人生の分かれ道」。AKB再組閣でJKT移籍の仲川遥香とHKT移籍の多田愛佳がコメント。

AKB48の東京ドーム公演の初日で突然発表されたチームの再組閣。ファンはもちろんだが当のメンバーが一番驚いたことだろう。まだ気持ちの整理もつかないメンバーもいるなかで、仲川遥香と多田愛佳がGoogle+で心境を語っている。JKT48とHKT48への移籍という今回の組閣の中でも大きな異動となる2人はどんなことを考えているのだろうか。

高橋みなみチームAキャプテンから“AKB48グループ総監督”となった今回の大きな再組閣はジャカルタのJKT48や上海のSNH48への移籍も含むかつてない規模のものとなった。国内でもAKBからSKE48NMB48そしてHKT48への移籍や兼任も発表されて複雑な体制になりそうだ。

JKT48への移籍が決まった仲川遥香は『Google+仲川遥香』で「みなさんビックリさせてしまってごめんなさい」と内情を明かしている。AKBに入って6年目となる彼女は今年の選抜総選挙後には慣れ親しんだ“はるごん”の愛称をファンの投票で“はるさん”に変えようと試みるなど次のステップへ進もうという意欲が感じられていた。

「そんなときに秋元先生からJKT48留学という話が上がって私は真っ先に行きたいと思いました」と彼女はいう。自らジャカルタへ行って可能性を試したいと志願したのだ。「ジャカルタは日本から遠いけど私はどこにいってもかわりません! 仲川遥香です!」と日本のファンへ伝えていた。

多田愛佳は九州は福岡博多を拠点とする

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 指原莉乃 Instagram
  2. 指原莉乃 MC
  3. 指原莉乃 twitter
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年8月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「指原莉乃 + Instagram」のおすすめ記事

「指原莉乃 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事

「指原莉乃 + MC」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「多田愛佳」のニュース

次に読みたい関連記事「多田愛佳」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。