女優カースティ・アレイ、トム・クルーズとサイエントロジーを擁護する発言が話題に。

女優カースティ・アレイ、トム・クルーズとサイエントロジーを擁護する発言が話題に。
トム・クルーズを擁護したカースティ・アレイ
トム・クルーズ(50)と同じくサイエントロジーの信者であることが知られる女優カースティ・アレイ(61)が、何かとバッシングを受けることの多いトムとサイエントロジーを擁護する発言をして話題になっている。

女優ケイティ・ホームズ(33)との離婚が成立して間もないトム・クルーズだが、サイエントロジーを絡めたバッシングはなかなか終わらない。まさに“泣き面にハチ”状態の彼に追い討ちをかけるかのように、つい先日は「トム・クルーズ、サイエントロジーの力を借りて次の結婚相手をオーディション!」なる報道まで流れたほど。それらの報道のうち大半は単なるでっち上げなのだが、中には思わず眉をひそめたくなる悪質なものもある。それらを受け、トムと同じくサイエントロジーの信者である女優カースティ・アレイが『Entertainment Tonight』の取材に対し以下のように語っている。

「第三者的立場の意見が報道記事になると、真実は伝わらないものよ。(トムのことを書きたてた)雑誌はトム本人をインタビュー取材すべきだったわね。そうすれば真実が分かったでしょうに。」

ちなみに「次の妻候補をトムがオーディション!」とセンセーショナルに書きたてた『Vanity Fair』誌の記者いわく、インタビュー取材を申し込んだものの断られてしまったとのこと。セレブのインタビュー取材に成功するのは、そう容易いことではないのだ。

また、バッシングされることの多いサイエントロジーについて、カースティはこうも証言している。

「どんな宗教であれ、それを信仰していない人には奇妙に思えるものよ。私にとって(サイエントロジーは)いたってノーマルなもの。私が(報道により)耳にする事柄のうち、90パーセント程度は真実ではないわ。」

思いもよらぬカースティの擁護発言に、トム、そしてサイエントロジーを嫌ったとされるケイティは何を思うのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

当時の記事を読む

トム・クルーズのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「トム・クルーズ」に関する記事

「トム・クルーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「トム・クルーズ」の記事

次に読みたい「トム・クルーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年9月14日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。