EXILEのHIROと女優の上戸彩、16歳の年の差ビッグカップルが、ついにゴールインした。上戸の友人であるベッキーや、EXILEのメンバーがこぞって祝福のメッセージをおくる中、“芸能界のゴッドねえちゃん”こと、和田アキ子もその喜びの声を明かしている。


芸能界のご意見番、和田アキ子が15日放送の『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、このたび上戸彩と結婚したEXILEのリーダーHIROから電話があったことを明かした。14日婚姻届を出しに行く前に、和田宛に電話があったのだという。HIROは、婚姻届を出してしまうとマスコミにバレてしまうのでその前に、「アッコさんにはお知らせしたかった」と話していたというのだ。以前から、2人が交際していることも知らされていた和田。一時破局報道が出た際も「本当なの?」とHIRO本人に直接尋ね、その際も「嘘ですよ」と、結婚に向けて順調に交際中であることを確認していたという。

また、HIROは、現在27歳の上戸との結婚に「年の差婚ですけど」と16歳の年の差を気にしている発言もしていたのだという。
しかし、和田は「そんなの関係ねーよ」とエールを送ったという。

和田は、16日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS)では、入籍翌日に上戸彩からメールがあったことを明かしている。和田は、今回のビッグカップル2人それぞれから直接連絡が入ったようで「2人とも知ってるから、こんなに嬉しいことはない」と語った。

人気芸能人ならば、婚姻届を出せば瞬時にマスコミに知られてしまうのは当然のこと。「テレビで知りました」と言われてしまう前に、重要人物にはきちんと報告をしておかなければならない。和田と日頃から付き合いがあったというHIROと上戸ならば尚更、和田には特に気を配ったのではないだろうか。

(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)