「えっちゃんがルフィで、あっこがナミ」。チャットモンチーをONE PIECEに例えると、“チョッパー候補”はあの人。

ガールズツーピースバンド・チャットモンチーがテレビ番組『僕らの音楽』で女子レスリングの浜口京子と共演した。ギターの橋本絵莉子が最近の自分たちを「ONE PIECE(ワンピース)みたいだ」と表現したところ浜口京子も興味津々でその真意を尋ねた。やはり「ONE PIECE」のファンだという浜口は、橋本の解釈に共感して仲間にして欲しいと言い出したのだ。

チャットモンチーは昨年ドラムス担当だった高橋久美子が脱退したことからボーカル、ギターの橋本絵莉子(えっちゃん)とベース、コーラスの福岡晃子(あっこ)の2人でツーピースバンドとして活動を続けている。2人で活動を続けることを決めた際に福岡晃子が自ら提案してドラムを練習してドラムス担当を兼ねており、現在はギターとドラムという楽器編成で演奏するスタイルを取っているのだ。

10月5日に放送された『僕らの音楽』ではチャットモンチーの2人と浜口京子が対談し、漫画やアニメで人気のある「ONE PIECE(ワンピース)」の話で盛り上がるという意外な展開となった。

橋本絵莉子が最近ハマっているのが漫画の「ONE PIECE」で「今は20巻まで読んだところです」と言い出したのがきっかけだった。浜口京子も「私もハマっちゃって全巻自分で買いました。ルフィのファンです」と話題にのってきたのだ。

橋本が「ルフィはいいよね~」と共感すると、「わたしはゾロが好き」と福岡晃子も割り込んで3人で「ONE PIECE」談義となった。すると橋本は20巻まで読んだ段階だと前置きした上で「ルフィは海賊王になると言っているが、実際にはその為にまだ何もしていないようだ。ナミが賞金を稼ぐ為に仲間に入ったおかげでなんとか物語が進んでいる気がする」と持論を展開した。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年10月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら