お笑いコンビ品川庄司庄司智春がスタジオ収録の番組でMCを務めた。控え室の案内で偶然にそれを知った相方の品川祐はその出演者の顔ぶれを見て、果たして庄司がピンのMCで仕切れるのか不安になったという。

朝日放送の番組『Oh! どや顔サミット』に出演する品川祐が収録で砧スタジオへ向かった。その時の様子を彼がブログ『品川庄司 品川blog』で10月9日に報告している。

『Oh! どや顔サミット』の収録には品川祐がピンで出演するので相方の庄司智春は一緒ではない。ところがスタジオに貼られた控え室の案内を見ると、庄司智春の名前があるではないか。

「ロビーに庄司の名前が! どうやら別の収録らしい。なんかお互い別々の仕事で同じスタジオって売れっ子っぽいぜ!」と少し嬉しくもあった品川だが、その番組の詳細を見て驚いたのだ。

メインMCは庄司智春とフリーアナウンサーの中田有紀が務めることになっているのだ。ゲストにはモデルの道端カレンや元K-1チャンプの魔裟斗、タレントの千秋など6名の芸能人がそろい専門家の先生方も出演する。

「庄司がピンでMC! 大丈夫か?」と相方を良く知るだけに品川も不安を隠せない。「結構、豪華なゲスト陣だぞ! 仕切れるのか!? 回せるのか!?」と心配していた。

品川祐によると、この番組は札幌テレビの『パパ&ママ必見! なるほど! 子育て知恵袋』。そこで、パパになったばかりの庄司智春をMCに据えたのだろう。芸人としてはピンネタライブもこなす庄司だが、これを機にMCとしての道も拓けるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉