「ウエスト10センチ、サバ読んでた」。おかもとまりが“猫伸びのポーズ”ダイエットで、線が入った腹筋を公開。

ものまねタレントのおかもとまりがテレビ番組の企画でダイエットに挑戦した。彼女はプロフィールで体重5キロとウエスト10センチものサバを読んでいたことを暴露したが、ダイエットによりプロフィール通りのサイズを実現することに成功したのだ。番組を終えたおかもとまりが、ブログでくびれたウエストの写真と共にダイエットに成功した心境を綴っている。

おかもとまりが行ったのは丁治江先生による「動物エクササイズ」のひとつ“猫伸びのポーズ”である。10月9日に放送された『スタードラフト会議 超超手抜き美容法SP』では「全体のホルモンを活性化」することにより食事制限一切なしでダイエットする効果が期待できると紹介された。

おかもとまりはその“猫伸びのポーズ”を実践して結果を出したのである。彼女は公式プロフィールで体重43キロ、ウエスト58センチと公開しているが、実際は体重48・5キロ、ウエスト68センチになっていることを明かした。それを彼女は食事制限を一切せずに1か月で体重44.6キロ、ウエスト58センチのダイエットに成功したのだ。

おかもとまりオフィシャルブログ『おかもと部』では放送終了後の10月10日に「『にゃ~』と、毎晩10回続けていたら、私の場合4日目あたりで!! 腹筋に筋が入りました」とダイエット効果を実感した様子を報告し、“くびれたウエストと腹筋に線が入った”写真を公開している。

「本当に食事制限が大嫌いな私」と自認する彼女は「せっかくの人生、美味しいごはん。美味しいお酒。友人とのそのような温かい場を『食事制限』で楽しめない! って、私からしたら、最悪」とその理由を説明する。“猫伸びのポーズ”は彼女にぴったりのエクササイズだったのだ。

「体重5キロ、ウエスト10センチ、よくサバ読んでたな」とプロフィールを振り返り苦笑するおかもとまりは、「間食しない、三食野菜&たんぱく質をしっかりとり炭水化物減らす」などの軽い食事制限をすればさらにダイエットできると話している。いまでも少しだけオーバーしている体重をプロフィール通りになるように減らす自信はあるようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉
編集部おすすめ

当時の記事を読む

おかもとまりのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「おかもとまり」に関する記事

「おかもとまり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「おかもとまり」の記事

次に読みたい「おかもとまり」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク